更新のおしらせ。
2022.10.17 21:25 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
ラップハープも届いた。
届きました。
ここで言ってたコレ。

「HearthSongのLyrical Lap Harp Special」←商品名(らしい)。


これも早かった。
「月末まで待て」って言われてたものが中旬にどんどん届くこの現実(^^;(笑)

なんて名前の楽器なんだか調べまくってましたが、結局よくわからん。
とりあえず、ラップハープとかメロディハープとかっていうらしい。
なので、ライアーハープ、所謂「竪琴」とはまたちと違った楽器。
実は「ヘルマンハープ」が超ほしかったりするんだけどー(^^;(笑)
とんでもなくお高いので、絶対無理(笑)

んで。
今回の包装は、大陸から来たにしては段ボールだけだった。
緩衝材とかクッション材でくるまれてるわけでもなく。
ふつーに段ボール箱が来た。
あけてみると、ほれ、↓ごらんのとおり。



国内便ですか?(^^;(笑)
まあ、どこもなんともなかったから、よしとする。

よしとできなかったことは、「取説がない」ところ(^^;

なんか、山のように楽譜は入ってたの。
ラップハープって、弦の下に楽譜差し込んで演奏できる。そういうふうに使うから一般の楽譜じゃなくて専用楽譜なんだわ。
それが付いてることは知ってたんだけど、同梱された封筒がいっぱいあって、どれを開けても楽譜類がわさわさとでてくるの(^^;
取説、取説は?(^^;(笑)
……なかった(笑)

チューニングはどーすればいーんですかああああーー!!!(^^;

本体に音番号が書いてあるわけでもなく。
取説もなく。
どの弦をどの音に合わせれば???(^^;
しばらく考えて、はた!と気づく。

楽譜はどーなってる?

お。Gだ。Gから15弦ね(^^; 焦った(^^;(笑)
2オクターブ分で最初の音をGで合わせりゃいいのか。OK。がんばる。



右側のピンでチューニング。
左側のピンは弦をかけてあるだけ。



こりゃちょっとムズイかも(^^;
スチール細いし切れたら痛そうだなあ(^^;(笑)
でも、がんばる(笑)

というわけで。
無事にナゾのハープ第2弾が到着しました。

開封動画は撮ったので、また編集してUPします~(^^)
おあとがよろしいようでm(__)m
更新のおしらせ。
《や》その他の楽器

おかしな楽器。


2022.10.17 15:37 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
おかしな楽器。
《業務連絡》

日記のカテゴリをちょっと変えました。

 スリットドラム → その他の楽器

----------

さて。
本日の仕入れ情報。 ← おい。

こんなん仕入れてみました。



以前から、アリさんちでみかけてはいたんだけどね。
いったい何するものなのかよくわかんなくて、放置してたんだわ。
で、今日、米国あまぞんじゃんぐるで注文したカリンバの発送状況を確認するためにサイトによって、ついでにいろいろ商品みてたら、コレがひっかかった。
たまたま動画があったので、いったいなにするもんなのか確認してみたら。
めっちゃかっこよくて笑ったわ~~~(^^;(笑)

これ、日本の明和電機さんが開発した電子楽器なんですね(笑)
サイトはこちら → Otamatone

日本発祥ならばいつものあまぞんじゃんぐるで見てやれ!と、日本に戻って確認。
売ってるよ~~~(笑)
10年ほど前に爆発的にはやった電子楽器のおもちゃらしいです。

明和電機って、名前はほんとによく聞くので、まともな電機屋さんだと思ってたけど、違うのね(^^;(笑)
プロフィール読んでたまげたわ(笑)
サイトはこちら → 明和電機

電子モノって実は好き。
小学校3年生のときだったか、電子ブロックっていうおもちゃが発売されてね。
すっごい欲しかった(笑)
クリスマスにお願いしてみたんだけどサンタがもってきたのは動くオルゴールベビーだった(^^;
こーゆーの↓。いや、まさにコレ(^^;

 

望んでもいないおかしな人形がきて…………となったんだけど。
とりあえず、寝るときにベッドの横においてた(笑)
何度か「欲しい」アピールしたけど実現はせず(「女がそんなもん持ってどうする」という理由だったことをその後なんとなく知った(^^;)。
工作系はキライじゃない。
父がそっち方面とってもマメな人だったので、たぶんこれは血だろうなあと思っている(笑)

さて。
一昔前にはやったという「オタマトーン」。
仕入れてみたけど、はたしてどーなんだ?
到着を待て!(笑)

おあとがよろしいようでm(__)m

追記:明和電機のショップみてたら「オタマミン」っていうの見つけた(笑) うち、テルミン好きなのよ~~(笑) それのオタマトーンバージョンだとかって。動画みましたが、楽器として弾くにはすっごい訓練がいりそうだった(^^; でも、試してみたいなあ(^^)/
更新のおしらせ。
《や》カリンバ

めだま親父が来た。

2022.10.17 09:52 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。

- CafeLog -