更新のおしらせ。
2022.10.16 14:58 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
【UP】パワポアニメ動画
新チャンネルをひとつ開設して、動画UPしました。

「パワポで動画☆図形の切り出しと動画エクスポート」

今回は、作成に3日ほどかけました。
「そらちゃん」チャンネルはカリンバ中心の音楽用チャンネルなので、「やってみた。」系のチャンネルが欲しくて、ずっと考えてたの。

今回、撮影はありません。
全部パワポで作った。
サムネイル、オープニング、エンディングは「Canva」。
サムネイルはCanvaが便利だってやっと悟ったので(笑)
他は全部パワポ。

図形の切り出し機能の簡単説明と、ミニアニメと、エクスポートの動画にしてみた。

動画編集はおなじみShotcut。ちょっと慣れてきた(^^)
新しい技「出来上がった動画に追加をしたいときの対処」をやってみて感動(笑)
映像トラックを追加して、そこに追加した動画入れて、もともとのトラックの入れたい場所に突っ込むと「追加」になるんだってー。
音声も一緒にずらすにはリップル機能を使うと音もテキストもなにからなにまで一緒に移動してくれるそうな。
便利やのお(笑)

ということで、なんとかかんとか動画こしらえ(それでもUP直前に誤植に気づいてその言葉が出てくる部分は全部作り直したけど(^^;)、新しくチャンネルも作成し、今ほどUP完了しました。

音楽系以外のやってみたをUPする「そらちゃん☆やってみた。」。
よかったらってことで、よかったら一度みてやってね(^^)

YouTubeチャンネル「そらちゃん☆やってみた。」です(^^)

- CafeLog -