更新のおしらせ。
2022.10.19 00:31 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
【UP】DUALカリンバ買っちゃった!
動画UPしました。

「DUALカリンバ買っちゃった!」

今回は、作成に丸一日。
朝から始めてUPは真夜中12時過ぎ(笑)

いや、ほんとは別の動画作ろうと思ってたの。
でも、それをUPする前にコレをUPしないと話が合わなくなる……と気づいて、急遽撮影からし直した(笑)

オープニングと幕間(動画の間に入るタイトルみたいなやつ)とエンディングはパワポ。
サムネイルはCanva。
編集はShotcut。
ナレーションはいつもの春日部つむぎちゃん(^^)

途中で映像撮りながら編集もしてたので、時間かかった。
でもそれ以上に時間かかったのは、Shotcutがどんどん重たくなっていったことだ(^^;
まあ、今回は撮りっぱなしの長時間動画を突っ込んでそれをぶつ切りにしてくっつけたりなんだりやってたので、たぶんそこが重いのだと思われ。
ナレーションもいれてるしね。
毎回、字幕とナレーションの段階にくると、どんどん重くなっていくのだ……。
こまめに上書き保存するようにはしてます。ソフト固まってデータとんだらコワイ……。

てなわけで、内容はぜひ確認してくだされ(^^)/
明日はこの続編を作るぜ(笑) ← そんなのあるのか!? ← あります(^^)


姉妹チャンネルもよろしく(^^)

《姉妹チャンネル》
YouTubeチャンネル「そらちゃん☆やってみた。

- CafeLog -