更新のおしらせ。
《や》カリンバ

42キーカリンバ。

2022.11.30 21:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
42キーカリンバ。
カリンバ探しの旅。← すんな(^^;
ネット検索してても、そろそろ出尽くした感はあるんだけど。
夢幻工房さんのとかは、手を出すととんでもないことになるのは目に見えてるので我慢する。

でね。
ときどきとんでもないものが落ちてるのがアリさんち(笑)
42キーとかゆーのがあった。



「トーンの範囲は低音2*、最高の高音**6」?
下のレから2つ上のラまで?
半音ついてるって書いてあったけど……。
36キーでフル3オクターブだよね。
下のファから2つ上のミで21キー。半音が15で36キー。うん、あってるな。
すると42キーってのは。
下のレから2つ上のラまでで26? で、半音が18? ……44だな、フルだと。
いったいどの音が抜けてるんだ?(^^;(笑)
これはちょっと楽しみかもしれん(笑)

とゆーわけで、お値段もお安かったので買ってみた。
12/16に来るとかいうけど、ほんとかな(^^;(笑)
来たら開封動画撮りませう(笑)
更新のおしらせ。
《や》カリンバ

BugsGearカリンバ、3種。

2022.11.27 21:05 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
BugsGearカリンバ、3種。
買っちまった系その③④⑤ ← おーい!



これ、ずっと気になってて。
でも、キーの色が黒いのね。
で、レビューみてたら「指が黒くなった」とか「硬くて弾きにくい」とか「チューニングできない」とかいろいろ書かれてまして。
ためらってたんだけど。

やってきました、ブラックフライデー!!!(笑)

ほんとは、ここでDUAL買おうと思ってたの!(^^;
でも、めだま親父を見つけてしまったので先に買っちゃったのだ(笑)

そして、Twitterでは連日、沼のみなさまが、ポチった情報を出していて……(^^;

買ったわよ!!!(笑)
36キーピアノ型、29キー対称型、36キー対称型!!
清水の舞台だよ!!!(^^;(笑)

でも、これはひじょーに!楽しみなのだ。
ピアノ鍵盤型キー配列の36キー。
これは……ふふふ。
うれしい(^^)
更新のおしらせ。
2022.11.26 21:05 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。

- CafeLog -