更新のおしらせ。
《や》ライアーハープ

ナゾのハープ到着。

2022.10.11 21:34 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
ナゾのハープ到着。
来ましたよ、謎のハープ。
ここのこれ



郵便局さんが「国際便でーす」って持ってきた(笑)
前回は佐川さんだったけど、ゆーびんきょくでも来るんだ(^^;(笑)

アンプとカリンバセットは、かなり厳重にポチポチクッションとビニールで包装されてたけど、今回は黒いごみ袋にペラペラクッションシートでくるんだ段ボールがそのまま入ってて(笑)
ほんとに、燃えないゴミの日に使うあの薄さの黒い袋(笑) あれに入って来た。
ひっぱったら指で破れます(笑)

で。
段ボールみて笑った。
なぜか?

コレ↓が入ってた段ボールと同じ段ボールに入って来たのさー(笑)



段ボール並べてみる。



いっしょでしょ(笑)
ちなみに、24音が前回のライアーハープ、19音が今回のラップハープ。
どーも向こうさんはハープはどんな形のものでもとりあえず「ハープ」括りなんだな、たぶん。
弾き方がまったく違うはずなのに、実は内容物が全部いっしょで。
取説までいっしょでさ(^^;(笑)
ライアーハープの取説だったわよ、今回のコレはラップハープだろうに(^^;
だから。
この系を仕入れたいろんな方が動画その他で言ってたんだけど、「ピックが入ってます(笑) ピックつかわないんですけどね、なぞですね(笑)」って。
ライアーハープもライアーもハープも、ピックは使わない。
でも、ラップハープは使うことあるらしいのよ。
売ってる側がどっちも混同してんだね、おそらく。

まあよい。
とりあえず届いた(笑)
とんでもなくチューニングがずれていた(^^;(笑)
またチューニングからだなー(笑)
24弦のライアーハープも、チューニング途中です。
いや、合わせたことは合わせたんだ。ちゃんと。
でも、合わせる端からずれるんですわ。
弦が慣れてないからだね。
なので、チューニングして使って合わせてを繰り返す必要がある。
コイツもやな(^^;(笑)
ゆっくり合わせます。

開封動画はとったけど、そのうち編集しまーす(^^)/

おあとがよろしいようでm(__)m

- CafeLog -