更新のおしらせ。
《や》カリンバ

はじめての21キー。

2022.10.22 23:30 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
はじめての21キー。
ここで言ってたWawapluのHluru kalimba 21キーが届きました(^^)
セールだったので思わずポチったはじめての21キー(^^;
セール、恐るべし(^^;

すごいキレイだよー(^^)/
21キーだけど箱型なので軽い。
サウンドホールって言うの? 箱型って穴あいてるんだけど、それが下にあります。
この前のおまけ17キーは前面にあいてたから前から音出て大きく聞こえたけど、これはそこまで大きく思わなかった。
てか、まだ試奏もしてないし、キー弾いただけなんだけどね(^^;(笑)
あとでもいっかい弾いてみます。



取説と楽譜が日本語です(^^)/
これはうれしかった。
ハードケースはついてないけど、日本語解説書があるってのはうれしい(^^)
あとでゆっくり読もう。

真ん中の音が、どうもFらしい。
高い音が増えてるのかと思ったら低音が増えてるのね(^^;
ちゃんとチューニングして鳴らしてみよっと。

とゆーわけではじめての21キーが届きました(^^)
おあとがよろしいようでm(__)m
更新のおしらせ。
2022.10.22 22:00 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
おかしなカリンバ到着。
米国あまぞんじゃんぐる探検で仕入れたおかしなカリンバ、本日到着しました(^^)
ユーザー登録のときに四苦八苦した米国Amazonだけど、商品は無事に来たわ(笑)

これです。↓



結構ちーさかった。
箱に丁寧に「15.9×10.8×5.7cm」って記載があった。
ここでついポチった21キーが「18.5×13.5×3.5cm」なので、ひとまわりほどちーさいね。
キーがつけてある部分がブナ材、下の土台の部分(白い部分)はPET素材らしい。
310gほどなので、小さい分軽い。
音は、ふつーの17キー(笑) Cメジャーですね。
真ん中のキーはふつうだけど、両端が響き悪いかなー。
ちょっと調整してみます。

総額5000円くらいだったんだけど、実はあとで調べたらこのカリンバ、楽天さんでも取り扱いありました(笑)
へー、そーなんだー。
このカリンバ作ってるUmbra(アンブラ)ってメーカーの家具とか取り扱ってるみたいです。

カリンバ増えてきたので、コレとの比較動画撮ってみるね(^^)

とりあえず。
無事に米国あまぞんじゃんぐるでの狩りができることがわかったぞー(笑)
じゃあ、他の国のあまぞんじゃんぐるも試してみよう(笑)

おあとがよろしいようでm(__)m

- CafeLog -