更新のおしらせ。
《や》カリンバ

電子カリンバ、続報。


2022.09.11 23:59 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
電子カリンバ、続報。
さて。
使い方不明で、とりあえず充電したまま仕事にでかけた電子カリンバのその後。

夜、もろもろが終わってから、コイツの様子をみてみた。
充電、できてんのか?
それもよくわからない。
電源ボタンを長押しでって、電源ボタンがないんだってば(^^;
ボリュームと併用になってるらしい白いつまみのとこが電源ボタンらしいんだけど、回せるけど押せないんだよ。
なんだこれ。
?????と疑問符生産しつつ、とりあえず押せといわれてるから押し続けてみようと、とんとんと何度かつまみを押していた。ら。

うわ! 取れた!!!(^^;
つまみ外れちゃったーーーーー!!!


……え?
白いつまみがぽろっと落ちて……そのあとから銀色のつまみがあらわれた。
これって…………この白いの、もしかして「つまみのカバー」!!!????(^^;

ふざけんなこのやろーーーー!!!!
なんでつまみにカバーなんかつけるんだよっ!!!!


(落ち着け。)
……銀色のを、押してみる。
あ。電気ついた(笑)
3秒長押しで、電源入切。
ポチポチ押すと、楽器の種類が変わる。
内臓されてる音の種類は4種類で、カリンバ、ピアノ、ギター、エレキギター。
キーは17キー。Cメジャーだと思う。

真ん中のキーをはじくと、「ぼよん」って音がした(^^;
んんーーー???
もしかしてはじいちゃだめなのか?
キーを押さえる感じにしてみると「ぽーん」という電子音。

本体をいろいろみてみると、キーの下に1ミリから2ミリくらいの小さいパッドがあって、キーを押すことでそのパッドが押されて音がなる仕組みらしい。
なので、「キーをはじいて」はいけない。
あくまで「キーを押す」ことで弾くことになる。

…………お子さまのピアノのおもちゃのカリンバ形式版ね(^^;(笑) 納得。

みんながこれを無視してる理由がわかったわ。
カリンバの形をしているおもちゃだもん。
まあ、めずらしいっちゃめずらしいけどね。
比較動画でもとるか(^^;(笑)

輸入してみたけど、モノはきれいに梱包されて届いたのも早かった。(発送は東京になってた)
そこはよかった点。
今度は、Aliで買い物してみよーかな。
なんでも「やってみる」もんである(笑)

おあとがよろしいようで(^^)

- CafeLog -