更新のおしらせ。
《や》カリンバ

42キーカリンバ続報。

2022.12.26 09:05 | pmlink.png 固定リンク | folder.png やってみた。
42キーカリンバ続報。
「郵便局でーす」
「はーい」
「ポストに入らなかったので、お渡しします。あと、お手紙類も」
「あ、すみません。ありがとうございます。おつかれさまです」
「どーもー(^^)」

……でかい箱がきた。
この梱包方法は国際便だな。
ってことは……アレかアレ、だ。← どれだよ!

で、開けてみましたら。
アレでした(笑)

思ったよりちーさい箱だったけど、中身はでかかった(^^;(笑)





でかくて重い42キーが届きました(笑)

でね。
なんと丁寧な日本語の手紙がついてたの。
日本語ちゅーか、和訳の手紙。
作家さんが、どうやってこれを作ってどんなふうに扱ってほしいかなんてことを日本語に訳して書いてあった。
これは輸入品でははじめての経験で、なんかうれしかったな。

スミヤカさんのカリンバ買うと、中身は全部日本語なんだよね。
説明書からなにから、ちゃんと日本語でほんとにほっこりする。
そのほっこりに上乗せした感じが、今回の42キーの和訳の手紙にはあったな。
もしかすると事務的に入れてるのかもしれない。
でも、ちゃんと日本からの注文だということを理解して和訳文を入れてるのは誠意が感じられるね。



Twitterに報告したら、みなさん42キーはめずらしかったのか、結構ウケてくれて(笑)
買う人いるかな(笑)
アリさんちで売ってますからねー(笑) 扱い店で値段違うから安くて評判のいいところで買ってねー(笑)

てわけで、42キーが無事に届いたお話でした。
おあとがよろしいようで(^^)

- CafeLog -